世界中のおかあさんと子どもを見守りたい。毎日が笑顔なら子どもとの幸せな物語が生まれる。

クリスマスに読みたい絵本  大人の方にも★★★★★『クリスマスってなあに』ディック・ブルーナ

Kiki'sMicrolibrary主催「絵本とおりがみの会」~クリスマス~in猿カフェ。
ブックトークやアニマシオン、フリータイムで活躍した絵本達を紹介します。

子ども達に人気のあった絵本を連続で紹介()してきましたところ、
「そろそろ、大人だからこそ いい絵本はなぁい?」というお声をいただきました。

そこできょうと明日は大人のみなさんへクリスマス向けの絵本をご紹介です。
きょうはイブですから、それに相応しいものを!
この本はブックトークからの流れで、子どもも大人も一緒に私が読んでみました。


”ミッフィー”でご存知のディックブルーナの絵本です。
中でもこの愛蔵版は「メルヘンハウス」で私を手招きしました。
 メルヘンハウス 1973年創業、日本初の子どものための書店、名古屋市

ホワイト&ゴールドの装丁はクリスマスの雰囲気を高めます。
ページを開けば、はっきりとした色・輪郭の絵が物語を進めます。
そして、大人ももう一度クリスマスの意味を知ります。



愛蔵版『クリスマスってなあに』ディック・ブルーナ・作/舟崎靖子・訳/講談社

講談社


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿