世界中のおかあさんと子どもを見守りたい。毎日が笑顔なら子どもとの幸せな物語が生まれる。

大好きな『魔女の宅急便』

私のビタミン『魔女の宅急便』。
スタジオジブリ作品として親しまれている1989年公開のアニメーションを
思い浮かべる方がとても多いでしょう。

そして、魔女のキキと黒猫のジジは角野栄子さん・作、林明子さん・絵に
よる1985年福音館書店から出版されたものが原作と知り、ジブリ映画から
こちらの本を読まれた方もいらっしゃるのではないでしょうか?


『魔女の宅急便』のお話をこっくりと味わいたい方は
福音館文庫から
文庫版 魔女の宅急便 6冊セット』をお薦めします。
キキの恋の行方も知りたいですものね!

さて、最近はあらたに特別編も出版されました。
『キキに出会った人びと』2016年
『キキとジジ』2017年

また、こちらのご紹介もしますね!

最後に。
角野栄子さんの素敵な言葉を...
 ”誰でも魔法をひとつは
  持っているんです。
  空を飛んだり、
  姿を消したりすることは
  できなくても、
  自分が好きなことで
  生きられれば、
  それは魔法になる。"







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿