世界中のおかあさんと子どもを見守りたい。毎日が笑顔なら子どもとの幸せな物語が生まれる。

『Zip &Candy ジップ&キャンディ-ロボットたちのクリスマス』にしのあきひろ(キングコング)/幻冬舎

クリスマスに読みたい絵本シリーズを年末に終えたところですが、
クリスマスをテーマにしている絵本には心温まるものが多いので、
季節にこだわらないで紹介してもいいのではと思いました。

そこできょうは”恋”&”クリスマス”をテーマに
『ジップ&キャンディ-ロボットたちのクリスマス』を紹介♪

ストーリーはいつもながら、
自分で読んだ方が絶対に良いと思いますから、
印象に残ったフレーズをいくつか、ここに。

*****
「穴ぼこに落っこちたときはジタバタするの」

なにか起こった時には、とにかく動け!
まるで自分に言われているようで心に残りました。
なにか起こった時にどうしても頭の中で
グルグルと考え過ぎて、エネルギーを消耗し、
気持ちも不完全燃焼... プッシューン!!!
いかんいかん、行動あるのみです。
動く人に幸せが来るといいますもんね。

*****
「生きることは、背負うことだよ。
 どうにもならないことがこの世にはある。
 だけど大切なのは、それを受け止めて、その中でキミがどう生きるかだ。」

わかっているようで、
あーだったらいいいのに、
こうだったらいいのに、
とないものを探してしまう癖、
いわゆる”ないものねだり”してしまうことありませんか?
あるものを大事に現実大肯定でいかなきゃね、
と思わせてくれる言葉です。

*****
ジップとキャンディの恋の行方は...

  幻冬舎



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿